北海道からガジェットユーチューバーかずひろさんが来た

日常

かずひろさんって何者?

北海道に住むガジェットユーチューバーで、中華ガジェットを主に紹介している方です。

ガジェットチャンネル

日常チャンネル

2018年にバイクツーリング動画を始めようと思って、安くていいアクションカムを探していた時期がありました。そのときかずひろさんの動画をたまたま見て、ThiEYE T5eというアクションカムを購入した思い出があります。

【中華GoPro・ThiEYE T5e】外部マイクを取り付けると音質が最強に高音質になった!(外部マイク改造取り付け方法)

ThiEYE T5eを紹介する動画は他にもたくさんあったのですが、その中でもかずひろさんの動画が一番わかりやすかった記憶があります。

当時、かずひろさんはまだ実家に住んでいて顔出しもしていなかったのですが、現在は北海道当別町という所の廃墟を購入し、そこでYou Tube活動をしています。顔出しも解禁しています。

かずひろさんとの出会い

吉田克也さん、コラボしませんか?

↑の動画がきっかけで去年コラボしました。かずひろさんは小屋暮らしや日常系ユーチューバーに興味があるそうでの昔から僕の動画をよく見てくれていたそうです。

北海道から千葉に移住

かずひろさんは現在、北海道から千葉に移住を考えているそうです。

もともとサバイバル生活をしたかったそうで、最終的には山を買って完全にサバイバルできる人間になりたいと思っているそうで、実家暮らし→廃墟暮らし→小屋暮らし→サバイバルという感じに徐々にステップアップしていく予定だそうです

もともと雪の降らないエリアを考えていて、都会にも近いエリアにも住んでみたいということで小屋暮らしフェーズは千葉か茨城を考えているそうです。

僕の小屋を見学

現在千葉に来て車中泊をしながら土地探しをしているそうです。九十九里エリアも視野に入れているそうで僕の小屋も見学しに来てくれました。

かずひろさんが小屋に遊びに来ました。小屋見学編 PART1
かずひろさん PART2 車中泊ガジェット紹介
かずひろさん PART3 雑談編

かずひろさんとしては小屋の事を色々聞きたかったと思いますが、動画を見返すと僕のほうが食い気味に質問していました。周りにガジェットに詳しい人がいないのでここぞとばかりに疑問点を質問してしまいました。

ブログについて

ブログについても色々助言をもらって、今まで使っていたライブドアブログをやめて、ワードプレスを使うとグーグルの検索にも引っかかりやすくなると教えてもらいました。

ただワードプレスは自由度が高すぎて使いやすいところまで持っていくのがしんどそうだったので、今まで敬遠していたのですが、今回かずひろさんが色々ノウハウを教えてくれたので短時間で使いやすいところまで持っていくことができました。

最近は動画に注力しており、ブログは放置気味だったのですが心機一転してもう一度ブログも頑張ってみようと思います。

コメント

  1. いつも楽しく拝見してます!
    ホーミーケイさんとのコラボすごいですね!とても楽しみなのですが、日本エコルさんのご提案された
    太陽熱発電、良さそうですね。ホーミーマリンクラブに導入されそうですか?
    かつやさんの人脈が広がっていくのがすごいと思います。
    これからも頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました