人生最大のやばい便秘になった

日常

僕は神経質な性格で環境が変わるとよく便秘になります。今月始めにキャンプに行ったときも便秘になりました。キャンプ生活に慣れてくると毎日快便なんだけどそれまはお腹が張り気味になります。

キャンプを終えて松野さんのログハウスへ

現在はキャンプを切り上げて松野さんのログハウスに滞在しているのですがやはり環境が変わったせいか便秘になりました。
滞在3日目の朝、コーヒーを飲んだときにようやく便意が来たのでトイレに行きました。3日ぶりのうんこなので思いっきりぶっ放してやろうと意気込んで便座に座ったのですがなかなか出てきません。

ぼく「あれ、おかしいぞ。便意はあるのに全然出てくる気配がない」

10分経っても20分経っても出てくる気配がありません。どうも出口付近のうんこが固くて大きいせいで出てこれないみたいです。
1時間頑張ってみましたが肛門に無理な力がかかりすぎて痛くなってきたので一旦中断することとにしました。

地獄の浣腸

うんこしたくても出てこない状態が1時間以上続いてなんだか頭がおかしくなってきたので外に出て少し歩くことにしました。深刻な顔でウロウロしている僕を見て松野さんが話しかけてきました。事情を説明すると浣腸をするとすぐに出てくるよとアドバイスを貰ったので近くのドラッグストアに行って浣腸を買ってきました。
さっそくトイレに行って浣腸を注入しました。直後にものすごい便意がやってきましたが、説明書によると腸内に薬液が行き渡るまで2~5分は排泄を我慢するようにと記載されていたので頑張って耐えます。

ぼく「んごおおおお。もう耐えられない」

1分半くらい我慢したところで耐えきれずに肛門を開放してしまいました。途端に詰まっていたうんこが勢いよく肛門を圧迫してきます。しかしうんこが出てくる気配はありません。

ぼく「あ‥ああ‥あ…」

今までにない圧力で肛門を攻撃されて思わず悟飯のような声をあげてしまいます。5分経っても10分たっても全然うんこが出てくる気配がなくて次第に脂汗をかいてきました。

ぼく「あ‥ああ‥あ…」

脂汗でベトベトになりながらもうんこの攻撃に耐えていると今度は手足が震えてきました。精神的にも肉体的にも限界が来ている感じがします。

病院に行く決断をする

20分くらいしてようやく便意が収まってきました。結局うんこは出なくて肛門にダメージを負うだけの結果になりました。憔悴しきった顔でトイレから出てきた僕に妻のかずちゃんが声をかけます。

かずちゃん「どうだった?」

ぼく「もう医者に行くしか無いよ・・・次の浣腸に耐えられる自信がない」

浣腸は全部で2本あって1本目で駄目だった場合は2本目を注入するように説明書に記載されていました。しかし心身共に次の浣腸は無理だろうと判断した僕は病院に行くことを決断しました。近くの肛門科を調べてみると現在お昼休み中だったで午後の診療再開まで待機することにしました。

その時は突然やってきた

待機中に軽い便意が来たのでトイレに駆け込みました。おそらく浣腸の残党が悪さしたのだと思います。

ぼく「どうせ今回も出ないだろう。とりあえず便意が収まるまで耐えるか」

便座に座ってしばらくするとうんこの圧力が強くなってきてまた肛門を攻撃してきました。

ぼく「ぎゃああああ‥ああ‥あ…」

今までにないレベルの攻撃に思わず奇声を発してしまいました。その瞬間勢いよくうんこが飛び出てきました。
排出したうんこは血にまみれていて肛門を裂いて出てきたと思われます。なんとか病院に行くことなく排便できたのは良かったですが肉体的ダメージが大きすぎてしばらく動けませんでした。

しばらく休んで動けるようになってからボラギノールと酸化マグネシウムを買ってきました。
ボラギノールは肛門に塗る傷薬で酸化マグネシウムはうんこを柔らかくする作用がある錠剤です。
翌日も負傷した肛門でうんこをしなければいけないのでなるべく肛門をいたわっていこうと思います。

https://amzn.to/3ea0dAz

コメント

  1. ブログ初期の雰囲気の文章でなつかしかったけど、ちょっと深刻そうだよね。

    腸と肛門に詳しい病院で診てもらうとか。

  2. うわぁ、気の毒過ぎ!!
    市販薬なら、お勧めは漢方系の便秘薬です。
    就寝前に飲むと、翌日、普通に出ますよ。

  3. 私がやっている方法
    固く大きくなったウンチを出そうといきむと肛門部分が盛りあがりますよね。その盛り上がった肛門の皮膚部分を両手の指でじわーっと前後左右から押してうんちを細くしてみて。私はこの方法でいつも肛門を傷つけずにすんでいます。

タイトルとURLをコピーしました